So-net無料ブログ作成

≪発達講座2014≫事前アンケート

≪おきなわ発達研究会 発達講座2014≫(4月26日・27日)、≪子どもの発達講座.net 発達基礎講座2014in高知≫(5月11日)に開催の講座では、参加申し込みの方へ、事前アンケートをお願いしています。;">(*この講座は終了いたしました)
**
≪発達講座2014≫(4月26日・27日)、では、参加申し込みいただいた皆ご所属や、これまでに届いている事前アンケートに寄せられたご質問の内容から、講師の楠先生とご相談して、知的障害を伴う自閉症の子どもたちへの理解と援助についても、内容に加えた構成ということで調整しています。

お申込みの方は、ぜひ、事前アンケートにて、お声をお寄せください。お待ちしております。
(*アンケートは、参加申し込みいただいた方へ、お申込み確認のご連絡の際にお届けしています)
**
~お寄せいただいたアンケートより(一部抜粋にて)~
≪発達講座2014≫(4月26日、27日)
■ひとりひとりと対応するなかで、あれ?っと思うことや、思う子もみられます。でも、個性なのか、月齢の差なのか、どう受け止めて手立てを考えていけばいいのか悩んでいます。
■障がい児枠で入園している子について、自分のイヤな気持ちを、友だちや物にぶつけてしまう姿が見られます。どのように受け止め、手立てを考えていくといいでしょうか。

**
事前アンケート、講座のお申込み、お問い合わせについては、事務局までご連絡ください。
(鑑を付けての、講座のご案内の郵送をご希望の方も、ご連絡ください)
mail:wa_@dev-okinawa.sakura.ne.jp
fax:050-3156-1176